「働き方改革関連法 見落としがちな盲点!」登壇について(6/20)

【~満員御礼!誠に申し訳ございません。定員に達したため、お申込み締切りとさせていただきました~】

産業医紹介・安全衛生活動サポートサービスを展開する「さんぎょうい株式会社」様主催のセミナー「働き方改革関連法 見落としがちな盲点!」に登壇いたします。

第一弾となる施行日:2019年4月1日を迎えた働き方改革関連法は多岐にわたる改正内容を含んでいますが、「時間外労働の上限規制」や「同一労働同一賃金」などが大きく取り上げられ、労働安全衛生法の改正はやや陰に隠れた感じとなっています。

しかし労働安全衛生法の改正内容も重要なものが含まれており、その中でも、従業員の健康情報の取扱いにあたって企業は適切な管理措置を講じなければならないとする改正は、実務に影響があるものの、その詳細は広く周知されていないのが実情です。

今回のセミナーでは、2019年3月に厚生労働省から公開された「事業場における労働者の健康情報等の取扱規程を策定するための手引き」の内容のご紹介を中心に、日頃の産業保健活動において、従業員の健康情報をどのように適正に取り扱っていったらよいかというルールづくりにあたっての考え方をわかりやすくお伝えさせていただきます。

【~満員御礼!誠に申し訳ございません。定員に達したため、お申込み締切りとさせていただきました~】